上田微生物のブログ

⭐︎植え付けの秋⭐︎2016.09.07

食欲の秋?読書の秋?イヤイヤ、植え付けの秋ですね!!
施設園芸はいろんな作物が定植のシーズンを迎えています❗️✨
活着の向上、根張り促進には是非アクティーフを使用してみて下さい😉❗️❗️✨
  1. 2016/09/07(水) 05:55:34|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

⭐︎定点観測⭐︎ 2016.08.30

生姜の生育観測。
高知県全体的に雨が少なく、厳しい天候が続いていますが、定点観測させていただいてる圃場は、タイミング良く雨が降り、去年病気が出た部分も今の所、出ていないと言っておりました❗️✨※げんすけが直接病気を抑える訳ではありません。
このまま生育を見守ります❗️❗️✨
写真撮影は8月20日 11時です。
  1. 2016/08/30(火) 10:22:49|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

⭐️鴨⭐️2016.06.03

6月3日 鴨の飼育をされておられる方の視察をさせていただきました。
水鳥なので飼育が少し難しく、時期により匂いも発生しやすいのが問題で、今回相談をいただき、げんすけ畜産用の使用をしていただく事になりました。

いろんな思いもあるかと思いますが、畜産業も大切な一次産業。
スムーズな業務が出来るよう、げんすけ畜産用に含まれる微生物を始め、アンモニア分解酵素などの働きによる匂いの減少や、鴨ちゃんたちがより健康に成長する事を期待しております!

上田微生物
  1. 2016/06/03(金) 10:18:27|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

⭐️公演2⭐️ 2016.05.23

先日の公演は大変勉強になり、イイ経験をさせていただきました!!



少しでも楽しく理解をしていただくために、趣味の話なども含みつつ自然界の微生物の話しや、植物の話しなどをさせていただきました♪



その後の慰労会や、二次会まで参加させていただき、大変、有意義な時間をいただきました!!



青年部をはじめ、関係者の皆様、本当にありがとうございましたm(__)m✨
上田微生物
  1. 2016/05/23(月) 08:40:49|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

⭐️公演⭐️ 2016.05.20

本日はJA土佐香美青壮年部の総会にて『微生物と植物の関係性』と題して、講師として講演させていただきます!
忙しい中でお時間をいただきますので、すこしでも日々の栽培のお役に立てれるお話ができるように頑張りたいと思っています!
…気合が入って鼻の穴が膨らんでおります!!笑

上田微生物

  1. 2016/05/20(金) 09:35:13|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

商品一覧画像をクリックして、詳細ページをご覧いただけます。