上田微生物のブログ

生ごみを2013.06.08

生ごみを出さない、生ごみを出さないなどと言われていますが…

なんで燃えるゴミで出しちゃいけないの?って方もいるかと思います。

僕もそーでした。

燃えるゴミを燃やす時に燃やす温度が高いと汚染ガス(ダイオキシンや塩化系)が出にくいとされてます。

生ごみが混ざってると、水分で温度が下がるらしいです。

それはダメだ!

分別しなきゃっ!!!


じゃあ、いつやるかっ!?










別に今じゃ無くても、やりたいと思った時にしてみて下さい!!笑


生ごみ用パクー!!




生ごみ処理機やコンポストなどに振りまくだけでイヤな臭いを抑え、分解を早めます♪

分解した物は、プランターや畑などで肥料分として再利用でき、オーガニック農家さんもウハウハですっ!!笑




好きな事や、やりたいと思った事を先延ばしにするほど人生は長く無いとFacebookに書いてありました。笑


仕事もですが、やりたい事に向かって頑張りますっ♪

  1. 2013/06/08(土) 12:32:14|
  2. 生ゴミ処理用培地パクー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

商品一覧画像をクリックして、詳細ページをご覧いただけます。