2014/07/09

お疲れ様でした。part2

台風が近づいていますね。

防風対策などで、お忙しいと思いますが、くれぐれもケガなどの無いようにしてくださいね。

先日、収穫終わりを迎えているトマト農家さんを訪ねてきました。

ハウスに入りびっくり…

IMG_3083.jpg

IMG_3091.jpg

とにかく…なんか…トマト若くないですか?(笑)

最後のトマトがぶら下がっていて、上の芽を止めてるとは言え、あと何日かで引っこ抜く木には見えませんでした。

収穫量も山谷が無く、コンスタントに収穫できたと言われていて、こちらまで嬉しい気持ちでいっぱいです♪

IMG_3087.jpg


下を覗き込むと、やはり…

IMG_3089.jpg

毛細根。

水があるところをめがけて、根がビッシリはっているのが、掘り起こさずとも分かりました。
引っこ抜いた根も見てみたいですね☆

この方は、防根シートの張り替えの時にげんすけを底の方に施用していただき、元肥の時にも使用していただいています。
その時に裏技がありまして…

…ここで文字におこすと、あれなんで、気になる方はお会いした時に、『裏技はなんだ!?』と、聞いてください。(笑)

そして、芽の動きが悪い時のアクティーフブラックは抜群と言ってくださいました。

一年を通してのしっかりとした管理と継続があるからこそ、すべてがつながって、空へ空へと伸び続ける芽。

また今年も楽しみな事がいっぱいです♪

それにしても…

IMG_3092.jpg

美しいです。

☆Good Micro-organisms Life☆
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。