上田微生物のブログ

TTTTHA BBBBLUE HHHHERB!!!!2013.05.22

僕は最近、庭にこってまして、芝を植えたり、花を植えたり。


そぅそぅ!ハーブ類なんかも少し植えたりしています。


バジルに、ローズマリー、タイム、カモミールなどなど…




ここで問題ですっ!!



ハーブはハーブでも、ぶっとんじゃうハーブって何でしょう!?



正解は…

















25日の11時頃にクロスポイントに来たら教えてあげましょう!!www







夜遊びは久々です。


ここ数ヶ月、行きたいイベントがいくつかあったのですが、行かなかったし、行けなかったです。


それはTHA BLUE HERBが見たかったのもありますし、アサラト集団ファーマーズの初ライブが心より見たかったからと言っても過言では無いんです。



僕も音楽の魅力に取り付かれて、リリック(歌詞)を朝から晩まで考えてた日々がありました。
だいたい偽善で大げさな物ですが、THA BLUE HERBの言葉は等身大なのか、聞く人によって、解釈や意味合いが変わり、心を鷲摑みにして、その場を飲み込みますよね。

それはプロとかアマとかジャンルなど関係無く、アーティストなら誰にでもある力なのかもしれませんが、たまには人の言葉に耳を傾け、本気な人を見て熱くなる、その1人として体感したいと思います♪


この動画とか後半入ったくらいの空気凄いですよね!

本気の姿はジャンル関係無く美しい物ですねっ♪



詳細です↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


Havanero feat Tha Blue Herb
-「TOTAL」RELEASE TOUR -
The best music brings you the beatitude.

●Genre:Hiphop…etc

●日時:2013年5月25日(土) OPEN 21:00

●会場:X-pt.(クロスポイント) (高知県高知市はりまや町1-5-1 デンテツターミナルビルB1 Tel:088-885-2626 Web: http://www.x-pt.jp/)

●料金:Ticket 2500yen / Door 3000yen ※入場時1D要オーダー

●Special Guest
THA BLUE HERB(TBHR)(From TOKYO)

●Guest Dj
三木祐司 (TAILGATE / ZZ PRODUCTION / T-SKRABBLE DJ'S)

●Guest MC
ALL IN THE FAMILY(TAILGATE)

●Guest Live
FARMER'S

●LIVE
Worm

●Dance
Blackaneez


●MC
LifeLineCrew / CREAM JUNKY / Ninety's 'Brand / ヤノマスティーロ

●Dj
SUNEO / ZIN / KOTORA / DEBUG / KAT / URVKA / YOHEY

●Info&Ticketお問い合わせ
X-pt.(クロスポイント) (高知県高知市はりまや町1-5-1 デンテツターミナルビルB1 Tel:088-885-2626 Web: http://www.x-pt.jp/)
Mail: suneo0914@yahoo.co.jp

・チケットについて
販売店:DUKE
電話予約センター≫ 089-943-9966
(※要dコード、プッシュトーン電話、メモをご用意下さい。)
HP: http://www.d-ticket.net/

・チケットレスサービス
suneo0914@yahoo.co.jp
メールにてチケットを申込み頂いた場合のみ、チケット料金(¥2000yen×人数)にてご入場いただけます。名前、人数、連絡先を上記のアドレスに送信して下さい。受付確認のメールを返信致します。当日、会場入口にて名前をお願いします。※代表者のお名前だけで申し込み人数入場できます。


●SPECIAL GUEST:THA BLUE HERB
ラッパーILL-BOSSTINO、トラックメイカーO.N.O、ライヴDJ DJ DYEの3人からなる一個小隊。1997年札幌で結成。以後も札幌を拠点に自ら運営するレーベルからリリースを重ねてきた。’98年に1st ALBUM「STILLING, STILL DREAMING」、2002年に2nd ALBUM「SELL OUR SOUL」を、’07年に3rd ALBUM「LIFE STORY」を発表。’04年には映画「HEAT」のサウンドトラックを手がけた他、シングル曲、メンバーそれぞれの客演及びソロ作品も多数。映像作品としては、ホーム北海道以外での最初のライヴ「演武」、結成以来8年間の道のりを凝縮した「THAT’S THE WAY HOPE GOES」、’08年秋に敢行されたツアーの模様を収録した「STRAIGHT DAYS」、そして活動第3期(’07年~’10年)におけるライヴの最終完成型を求める最後の日々を収めた作品「PHASE 3.9」を発表している。HIP HOPの精神性を堅持しながらも楽曲においては多種多様な音楽の要素を取り入れ、同時にあらゆるジャンルのアーティストと交流を持つ。巨大フェスから真夜中のクラブまで、47都道府県に渡り繰り広げられたライヴでは、1MC1DJの極限に挑む音と言葉のぶつかり合いから発する情熱が、各地の音楽好きを解放している。そして、2012年4th ALBUM「TOTAL」と共にシーンに帰還。傷深き混迷極まる列島ステージ最前線へと再び出立!



●GUEST Dj:三木祐司 (TAILGATE / ZZ PRODUCTION / T-SKRABBLE DJ'S)
1980年、徳島生まれ。2003年~2005年に発表した各MIX作品が、全国のレコード店・ショップ・リスナーに絶大な評価を受ける。現場でのプレイにも定評があり、多くの著名な国内/海外アーティストと同イベント出演を経験。2004年、自身の文化服装学院卒という経歴と交友関係を糧に、地元・徳島にSHOP『TAILGATE』をOPEN。良質な音楽と洋服を独自の視点で展開、また県内外から話題を集める数々のイベントも主催。地元の連中を外に紹介したり、地元テレビ番組や新聞やタウン誌などにも度々登場、なかなかの地元密着型。近頃はラップグループ「徳島のAITF」での活動も精力的。横浜発のHIPHOPクルー「ZZ PRODUCTION」と、関西発のDJクルー「T-SKRABBLE DJ'S」にも所属。
http://twitter.com/tailgate_miki
http://www.mixcloud.com/tailgate_miki

●Guest Live LIVE1:FARMER'S
東京アンダーグラウンドパーティ「アサラトナイト」のオーガナイザーを務め,東京を中心に活躍中の~nuchigusui(アサラトジャムオーケストラ)~のメンバーの一人であるkazu-miを筆頭に結成された,ゆるふわ農家の超新星。おいしい野菜と巧みなリズムで今日もオーディエンスを魅了する。メンバー7人が現役農家

●注意事項
※18歳未満の方のご入場はお断り致します。
※20歳未満の方へのアルコールの販売は致しません。
※食事、ドリンク等の持ち込みはご遠慮ください。
※周りのお客様に対して迷惑行為をされる方には退場していただく場合がございます。
※いかなる場合も盗難、紛失は主催者側は責任を負えませんのでご了承ください。



  1. 2013/05/22(水) 12:33:37|
  2. インドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆。2012.08.17

この御時世にお盆休みなんかをいただき、ゆっくりOFFさせてもらいました。



OFF…大好きですっ!!!


そんな休み中に前々から先輩が美味しい、美味しいと教えてくれてた、斗賀野にある『藤家』と言う、うどん屋さん。



うちの近くにある事すら知らなかったんですが、お腹空いたので、行ってみよう♪的なノリで行ったのです…



休みって事もあり、この行列。




雰囲気なんかも、かなりうどん屋さんのオーラを出してます。




室内8月なのに窓を全開、扇風機のみで、肌に来る感覚もかなりレトロ。



この『藤家』の肉うどんが最高と言う話も聞いたので、肉うどんに関しては人一倍厳しい僕は肉うどんを注文。
奥さんも肉うどん。




おいなりはんを先にいただいたりしながら待ってると、来ました…







見た感じが肉うどん過ぎて、ちょっとビックリしてしまったんですが、このボリューム。男子には相当嬉しいサプライズっ!!!



手打ちうどんなので、麺も美味しいんですが、なにせ、麺を食べるたびに肉を一緒に食べても、肉が無くならないっ!!!!!!

そこに僕は心から感動しましたっ!!!w



味わいの深いうどん屋さんなので、是非オススメです♪



ブランコに乗ったまま寝た甥っ子。



OFFってイイですねぇ♪
  1. 2012/08/17(金) 07:57:39|
  2. インドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイフォン2012.06.14

はぁ~。

これは5月病やな…



って、思ったけど、6月だった!

やけにテンション高いはずっ!!!w




『岳』と言う漫画が好きになってから、なぜか『コーヒー』と言う物も大好きになりました。w



山で呑むコーヒーは最高なんですがっ!!



山では水が貴重でもあり、1番重たい荷物になるんで、余分な水を持って行けない時もあり、あまり山ではコーヒーを呑む事ができなぃんです!!


だったら美味しいコーヒーを家で入れて、持って行こうと思い、購入したのが、こいつ!!



サイフォン!

発明者の名前が、サイフォン.ワグナー氏だった事から取られています。
※ウソです。


下のお湯が沸騰し始めてから上の瓶をはめます。



密閉状態になるので、気圧が高まり上に水を押し上げます。




ここでひと煮立ちさせて、豆の旨味をしっかり抽出します。








後は、火を消すと、ダーっと、下りて、ダーっと注いで、美味しい珈琲のできあがりです。







個人的に使用した感じと、味、香りと言った部分の感想は、大満足です!!


ドリッパーや、手でドリップする方法もやった上でなんですが。

思ってた以上にサイフォンはめんどくさくもなく、フィルターやゴミなども少なくて済みますし。冬の寒い時なんかも、いつでもあたためなおして、あったかい珈琲を飲めるのも魅力的かななんて思いました!!!

アルコールランプのアルコールも、薬局などで、サイフォン用!と言えば手に入るらしいです。



興味のある方はバンディガカフェに是非、呑みにいらしてはいかがですか??w



サイフォンワグナーってだぁーれーっ!!!w
  1. 2012/06/14(木) 12:49:20|
  2. インドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊山さん2012.06.02

いや~。
暑くも無く、寒くも無くって感じですねっ!!w

東北の震災後から、余計に言われ初めた地産地消と言う言葉。

確かにインターネットの普及により、地方から、日本全国へ!なんて言う形もできてはいるものの、やはり物が溢れる都会の方に、お金が集中している気がしますねぇ~。

だから、県内の気になるお店があれば、ドンドン入っちゃおぅと思ってます♪

前々から気になってた土佐山田にあるアウトドアショップ!『遊山』さん。




登山メインのお店なんですが、どちらかと言えばハイキング、トレラン、レディースなんかを多く取り扱ってる気がします。



ブラックダイアモンド、マムート、マウンテンハードウェアなど、有名どころから、インジインジ、スマートウールとか、ちょいマニアックな物も手にとって見る事ができるので、楽しぃです。





奥がカフェなんかになってて、かなりまったりできるお店。



オーナーの入野さんはすごく気さくで、かなり物知りです。
花の事や、鳥の事まで聞けばイロイロと教えてくれます。

そぅ。聞けばなのですっ!!!


聞かなければ別に一言もセールスして来ませんっ!!!笑

ふらぁ~と行って、ギアを見て、コーヒー飲んで。またギアを見る。笑

すごく居心地がイイ場所なので、オススメですっ!



ちなみにHPや、ブログはありませんのであしからずm(_ _)m


↓↓↓

山と森の店遊山

営業時間 10:30~18:30
定休日 火曜日

電話番号: 0887-57-0153
電話番号: 0887-57-0150
〒: 7820009
所在地: 高知県香美市土佐山田町神母ノ木365-12

  1. 2012/06/02(土) 18:29:16|
  2. インドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

商品一覧画像をクリックして、詳細ページをご覧いただけます。