

⭐️1月⭐️

高知では『1月いぬる、2月は逃げる、3月去る。』と言う言葉を良く聞きますが、全国で言うのでしょうか?
ほんとに年のはじめはとても時間が経つのが早いですね❗❗✨
バタバタと過ぎすぎて、アップしたい事が溜まりすぎのと投稿できなくなってくる悪循環っ‼‼笑
挨拶が遅くなりましたが、今年も1年新しい事にもトライして行きながら、コツコツと頑張りますので、宜しくお願いしますm(_ _)m

🎍1年ありがとうございました🎍

終盤は忙しすぎて、少し記事のアップする事ができませんでしたが、とても充実した日々を過ごさせていただきましたm(_ _)m❗️✨
1年、社員一同力を合わせました。
1年、社員一同、一生懸命でした。
1年、ケガもなく過ごす事ができました。

最後は門松を力を合わせて作り、年の瀬を迎えております。
来年も上田微生物一同、よろしくお願いいたします🎍
良いお年を迎えて下さいね☺️🎍✨

⭐︎ものづくり環境技術展⭐︎

沢山の方にお会いし、沢山の出会いのあった技術展でした❗️✨

応援に来てくださった方々、そしてお声をかけていただいた方々、本当にありがとうございました☺️❗️✨
知事にもお声をかけていただいて、上田微生物の事を短い間でしたが、お話させていただきました❗️
これからも日々精進してまいります❗️❗️✨

⭐︎実りの秋♯定点観測最終章⭐︎

生姜の収穫の季節!

今まで定点観測をさせていただいた圃場も収穫がはじまると言う事で、短い時間でしたが、お手伝いさせていただきました❗️✨
病気に関しては、最後に少し出てしまったものの、全体的に収穫量は多く、とても満足していると言って頂けました❗️✨

げんすけやアクティーフはほんの1つのアイテムにも関わらず、沢山の技術の一部分として評価していただけることにほんとに感謝の気持ちでいっぱいです❗️✨
まだ100点では無い❗️とも言われていて、答えはなかなか無い中でも天候に左右されないベストな土作りに向き合って行けたらと思っております。
ありがとうございました🍀✨

⭐︎報告⭐︎

熊本県 震災の時に個人と、上田微生物として募った義援金合計が772,124円になりました❗️✨
1回目の支援物資に使わせていただいた348,293円を引いた、423,831円全額を、被害の大きかった益城町の町長に届けさせていただきました❗️           
 
これで自分たちのできる事はできたかな。
なんて思ったんですが…
町長が…元気無いっ😭❗️❗️❗️❗️❗️
ですが、町長、活断層ができた所などを学びの場にしたり、町内の農産物に力を入れたり、県外の人が熊本に遊びに来れる環境を作って行くと言われておりました❗️

少しでも、僕達の元気が届けば嬉しいですね🍀✨
高知も明日は我が身でもありますし、お礼を言う立場ではないですが、支援して下さった方々、ほんとに熊本の方々は喜んでいました❗️✨
ありがとうございました❗️❗️✨
