上田微生物のブログ

ドラゴンボールエリア2013.05.20

休日は雨でしたねっ♪


久々の雨で生姜農家さんは一安心ですね♪

良かったです!!


また一週間ほど晴れの予報。


どこかの夕方に岩を触りたいっ!!



そんな雨の休日、本山にルートクライミングに行ってきましたが、エンジンかかる前に撤収と言う事で、ホントアップくらいで終わってしまいました…。


写真もありません!w



ルートとボルダリングって似てるよぅで、恐ろしいほど違うような…


ホールドはイイのに、なぜ10でも難しく感じるのか理解不能でしたが、少しルートの攻略法が見えた気がしたので、大きな収穫の休日でしたっ(≧∇≦)♪



そして新エリア開拓中です♪


須崎市と佐川町の境辺りの谷の中にあるドラゴンボールエリア。
名前の由来は谷の奥にある神社の名前が龍玉神社と書いてあったのがきっかけ。

そこにいくつか転がる岩にイイ課題があるので、家からも近い事もあり掃除をして、オープンプロジェクトとしてあります♪


その中のひとつ。


どどん波ロック。




見つけた当時はこの状態。


日御子の有名な舞などがある岩もこんなんだったらしいですね。


ゴシゴシ。


掃除をして…登りたい。





最初は右抜けのラインしか見えず、トライ。


無理っ!!w

2級、1級はあるのか!?w


ま、掃除、掃除。



ゴシゴシ…





ピカ~ん!!からの、ヤマネチっ!!!



掃除完了っ!!



おや…。アンダースタートからの左抜けができそーじゃないか♪



トライ。






こりゃ面白いっ!!




そして初登っ!!!


イェイツ!!


※この写真にポールロビンソンがイイネを押してくれました。w



そして、
ヤマネチっ!!!w




どどん波 3級。


この岩の右面にも初段近くあるラインが2つあるので、早く登りたいなぁ。


この一週間の晴れのどっかの夕方。


プロジェクト触りに行きたいなぁ♪

やっぱ岩ってイイな♪


笑えてきますね♪w


それが一番大事な気がしますね☆
  1. 2013/05/20(月) 07:00:43|
  2. project
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gwwwww!!!!2013.05.04

Gw!!(ゴキブリワンダフォー!!)




世の中の一般の方は長いお休み中らしいですね。



Gwとかなんとか、かんとか、



とかって言う、なんとか、かんとか?


缶とか、ビンとか!?


裏山しいっ!!


僕は、2日から6日まで休みです…w

Gw!!(ゴキブリワンダフォー!!)




話は変わるのですが、僕の住む、高知には代表的な岩場がいくつかあるのですが、西の方にはまだ少ない気がします。

そこで、時間がある時に開拓とまでは言え無いですが、岩を探すのが、一つの趣味になっております♪


最近見つけたお気に入りっ!!




全く登れる気配がしないので、2級、1級くらいでは無いかと思います。


実はかなり前にも、この岩は見つけてました。
その時は、ホールドがねーや。不可能っ!!!と決めつけて放置状態でした。


最近、気になりもう一度見に行ってみたんですね。そしたら…

サイドがあるじゃんっ!ってか、登れそうじゃんっ!!!!!



昔は見えなかったラインや、ムーブが湧いてきました。

岩は変わっていませんね。


変わったのは自分です。


日々成長する事で見えなかった事が見えてくる。


それはクライミング以外でもすごく大切な事のように思いました。






Gw!!(ゴキブリワンダフォー!!)


6日が楽しみですっ!!!
  1. 2013/05/04(土) 09:32:23|
  2. project
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

商品一覧画像をクリックして、詳細ページをご覧いただけます。