上田微生物のブログ

--.--.--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストラブる?2012.05.31

僕は最近、ここで、登ってますっ!!!




高知県、唯一のボルダリングジム、ストラブさん。

どハマり中の僕なんかが行けば、それはそれは楽しい聖地なんですが、シューズなんかの貸し出しもしてて、初級者から上級者までたのしめる場所だと思いますっ!!!




オーナーの山本氏の圧倒的な経験とスキルによって生み出された課題は辛口らしく、しっかりとしたムーブ(体の動き)を要求される物が多く、疑問に思った事を聞いても、お客さんに流される事無く、中立の立場で意見を行ってくれるので、すごく分かりやすいです。

通ってるうちに気づけばうまくなっていたっ!!!…って感じれるジムなのかなっ!?





ストラブさんのブログ。

ストラブログはこちらになります。↓↓↓



http://stone0.blog115.fc2.com/?pc
  1. 2012/05/31(木) 19:25:46|
  2. クライミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石鎚山2012.05.29

久しぶりに石鎚山に行ってきました。



新緑の季節もイイですが、虫が多いので、やっぱり秋がイイ気がします♪


ご一緒させてもらったアツシさん、山さん、奈美ちゃん、爽快な森林浴。
あけぼのツツジが綺麗でしたっ!



遠くに見える峰まで行きます。




だいぶ近づいてきましたね!
ここからは少し登ります。

標高差は登山口から500m程度です。

稜線を歩く、アツシさんと山さん♪



天狗岳でございます。



北壁を登られてますね。

村田しょうじろうさん。

北壁のルートを開拓された方らしく、ゴツゴツとした岩のような人でした。

ずっと笑いが絶える事の無い登山!w

酸欠になるくらいに楽しかったですっ♪
  1. 2012/05/29(火) 12:30:23|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祖母山2012.05.14

先日、登らせてもらった百名山の祖母山。

百名山で、有名な山なので、鼻歌交じりのOLのよぅに、楽に登れると思ってましたがなんのそのっ!!!

有名なだけあって、多くの人が訪れる為、道が削れて歩きにくいんです!

しかし、国定公園なだけあって、枝一本折ってはいけませんっ!との事で、新緑豊ですごくフレッシュな山でしたっ♪


最初は遊歩道。



大分県のこの辺りには沢山滝があります。




緑が綺麗です。


かなりダイナミックな森林浴が味わえるのでホントにオススメですっ!



いくつもある滝…


綺麗です。



その滝の上を超えて行きます。





五合目小屋。石造りの壁がすごくオシャレでした。


小さい命も頑張ってますね。

こんな看板は、 見たことないっ!!!

確かに、急坂。
頑張って登ると…


開けたテント場。

もぅちょいガスが晴れて欲しいです。


身長より高い笹場を超えると…


ご飯…w

からの、

三角点っ!!!



真っ白で何も見えなかったので、頑張って登った妻にかける言葉がありませんでした…。

お昼から晴れるからっ!!!って、12時半頃まで山頂でねばってみたんです。


真っ白で何も見えなかったので、妻に言いました。


下山っ!!!


なんでもうまくいくとは限らない。

それでも笑顔で居れたなら、また前に進める気がします。
  1. 2012/05/14(月) 23:23:57|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新婚旅行  バリ2012.05.12

初の海外旅行で、不安もイッパイでしたが、楽しくバリ島満喫する事ができました♪


初めての海外でしたし、風土、人、環境に触れて、感じる事は沢山ありました。

戸惑う事も、なれない文化に驚く事もありましたが、一つの世界で繋がれた喜びを、おもいっきり吸い込むことができたかなと思います。


人間関係を築くのに壁に感じたのは、『物価の違い。』だけでした。


優しい人と、優しい人が、お金の価値の違いだけで、ほつれた糸のように絡み合った世界が一部ありますが、それはどこの国も同じなのかもしれませんね!!

P1040070_convert_20120512191459.jpg

温暖な気候の為、年中咲き続けるプルメリア。



IMG_1029_convert_20120512200543.jpg

泊まったルームから突き出した、テラス。夜は涼しくて過ごしやすかったです。

IMG_1031_convert_20120512200705.jpg

さすが5星ホテル!ベットメイキングばっちし過ぎて、飛び込みたくなりますね。

P1040050_convert_20120512190425.jpg

朝日をあびるロビー。パドマリゾートは太陽の光をうまく使ったホテル。
朝一から、明るく過ごしやすかったです。
P1040040_convert_20120512190038.jpg

僕たちの泊まった、バンガロー。

P1040036_convert_20120512191103.jpg

部屋を出て左を見たらプール。
さらに、そのプールの中にバーがあって、お酒を飲みながら、泳げます…
豪遊です。
IMG_1087_convert_20120512201639.jpg
毎日部屋に来てくれたリス。
沢山居ました。自然とうまく共存できてるホテルですね。

P1040068_convert_20120512191353.jpg


部屋から右に曲がって一分でレギャンビーチです。
P1040067_convert_20120512191259.jpg
ジョギングがブームなのか?ってくらいに走ってます。

IMG_1054_convert_20120512201234.jpg

泳いでからの、

IMG_1036_convert_20120512200832.jpg

サンセットバーで夕日を見ながら、ディナーとか…。

P1040080_convert_20120512192326.jpg
現地の方。

P1040077_convert_20120512191623.jpg

滝があったので…
P1040086_convert_20120512192425.jpg
打たれて頂きましたっ!!
P1040057_convert_20120512190600.jpg

朝食はこんな感じ。
P1040062_convert_20120512190746.jpg

P1040091_convert_20120512192523.jpg
P1040110_convert_20120512192636.jpg
P1040111_convert_20120512192735.jpg
P1040118_convert_20120512193006.jpg
P1040127_convert_20120512193103.jpg
IMG_1142_convert_20120512201924.jpg
IMG_1163_convert_20120512203420.jpg
P1040205_convert_20120512193251.jpg
P1040229_convert_20120512193349.jpg
P1040239_convert_20120512193447.jpg

IMG_1182_convert_20120512203525.jpg
IMG_1200_convert_20120512203749.jpg
P1040257_convert_20120512193924.jpg
P1040255_convert_20120512193617.jpg

P1040267_convert_20120512194027.jpg



すごく贅沢な時間を過ごさせてまらいました。

ここで見た事や、現地の人と話した事、困った時に助けておらい、笑い会えた事、酔っ払った事、一緒に来れた奥さん。

今回の旅行で感じた事を、これからの人生のプラスにして生きて行きたい。

きっと同じように、今日も世界中が過ごしているから、旅に出たくなるのかな。





幸せです。




  1. 2012/05/12(土) 21:37:59|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

商品一覧画像をクリックして、詳細ページをご覧いただけます。

