上田微生物のブログ

海な休日。2012.08.28

雨が降っている朝。

目が覚めて外を見ると、朝日の出る方角は晴れていて、風も太陽の方から陸に吹く風。

条件は良く無いけど、晴れると思い、歯ブラシも、顔すらも洗わず、この日誘っていただいた、カツミくん、ヒロオくんと合流して2分で海に到着っ!!!


海の中で見たオレンジとブルーを融合させ、雨上がりだったので山の上のような透明感を纏った、空。

振り返ると大きな虹のアーチ。



久々に海に入ったのを喜んでくれてるかのように、イイ波が僕を乗せてくれて、その動きに合わせカットバック。
レイルを感じるリップ。
ただふざけながらのロングライド。
ゆらゆらとただ波待ち。
笑いながらのセッション。

疲れ果てて、上がろぅかなぁと思った時、プカプカと浮かぶ物を発見。

海では流木や、海藻などが浮かんでる事はよくある事なのですが、よく見ると網に絡まったウミガメだったんです!!!

もぅほとんど動けない状態のウミガメをサーフボードの前に乗せて、人生初のウミガメと一緒に波乗り。
なんとも言えない、不思議な感覚。


陸に上げると、まさにこんな状態。

写真を撮るなんてできなかったので、借りてきた写真です。


ビーチを歩きながら…


この出会いはなんなんだろぅ??


って、スゴイ考えてました。


人間本位な考え方で、エコとか、環境汚染とかイロイロな言葉で善悪があります。
地球を守るのが人間の役目なのだと言う思想や理想を描いて、自分が地球のただの一部でしか無い事を忘れてました。

元素の固まりで、石ころや、植物などとなにも立場は変わらない。


考え方ですが、エコも環境汚染も関係なくて、ただ生きて、ご飯をいただいて、家族を作り、子供を作り、家族みんなで、うんちや、オシッコで地球に元素を返して行く。

最後は体全部お返しする形…。

確かに、生活を便利にする為に大量生産をする工場、乗り物から生まれるガスや産廃によってオゾン層や地球の生態系、地球そのもののバランスが壊れ、人間は住めなくなりますね。


人間は!!w


でも、別にイイっ!!!w
※個人的な意見ですいません。



少なくとも、微生物は生き残り、高温や紫外線などに強い遺伝子を作りあげながらまた新しい生態系が生まれて行くと思いますし、その命があるのは僕らが生きた証だと思います。



だから僕は何があってもヘラヘラ笑顔で、大好きな家族、仲間と、思いっきり!!!!!!

ぇーい!思いっきり!!!
生きてやろうと考えております!!!




良く聞け地球このヤローっ!!!!!!
カメは助けたがテメーを助けた訳じゃねぇーからなっ!!!

網をのけたって、網は…網のまんまだろ!バカヤローっ!!!!!!

分かってカメを俺の前に出してきやがってバカヤローっ!!!!!!


言わせてもらうなら、地球。

あなた最高ですっ!!!!!!!!
  1. 2012/08/28(火) 12:05:43|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファンタスティック!夏山、三嶺山!!!2012.08.22

休みの朝早く…と言うか、1時半頃起床して、山に向かいました。


今回の登山の企画はsuneo氏。

撮影suneo氏
光石から三嶺に行きたいっ!と言う声に集まったメンバーは、アツシ氏、大平氏、ビラハル先生、洋平氏、U2K氏、ファンタスティック上田と言うメンバー。



到着した時はまだ暗く、ヘッドライトの明かりを頼りに準備。




ブラックダイアモンドのスポットを購入したばかりで、試してみたかったので暗い事が少し嬉く、少しお先に山の中に入ったのですが、すごくしっかりとした明かりで足元を照らしてくれました!!


少しずつ明るくなり、堂床に到着して、ビックリ!!!

前に来た時には綺麗な橋があった。




所がこんなになっていた。



大水があるのは分かるのですが、これだけの原生林を持ってしても、今の雨の降り方には耐えられないのが、少し怖かったです。


ザレた道も増えていて、歩きにくかったです。



昼食を三嶺非難小屋で食べたのですが、バーナーに着火させたのがこいつ。


ライトマイファイヤーのファイヤースチールスカウトと言う、今風の名前をつけた火打ち石。


悪ガキ心がドキドキしません?w
ファンタスティックって言いたくなりません??w

今回は、無風で、濡れても無い状態での使用だったのでバッチリでしたが、かなり悪天候でも、評価はファンタスティックだそうです。


美味しくお昼をいただき、もう一度、三嶺ピークを越えて西熊へ縦走の時になり、少しづつ空の機嫌も良くなったので、ホントに気持ちイイファンタスティックな縦走でしたっ!!!




貴重な山頂映像。




次は大山か九州か…季節外れの屋久島もなんかも行ってみたいなぁ♪



ホントにお疲れ様でした(( _ _ ))..zzzZZ



そして、少しづつ進んでます。
12月に開催予定のアウトドアフィルムフェスティバル。
※詳細未定。
ポスターのデザインの候補としてまさかお誘いいただけるとは思っていませんでしたが、撮影に行ってきました。
少し形にしたのがこちら!!!


アウトドア全般のフェスティバルなので、採用されるかされないかはまだ分かりませんが、この写真は確実に家に飾りますっm(._.)m!www


ガンガン登りますっ!!!!!
  1. 2012/08/22(水) 13:04:45|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆。2012.08.17

この御時世にお盆休みなんかをいただき、ゆっくりOFFさせてもらいました。



OFF…大好きですっ!!!


そんな休み中に前々から先輩が美味しい、美味しいと教えてくれてた、斗賀野にある『藤家』と言う、うどん屋さん。



うちの近くにある事すら知らなかったんですが、お腹空いたので、行ってみよう♪的なノリで行ったのです…



休みって事もあり、この行列。




雰囲気なんかも、かなりうどん屋さんのオーラを出してます。




室内8月なのに窓を全開、扇風機のみで、肌に来る感覚もかなりレトロ。



この『藤家』の肉うどんが最高と言う話も聞いたので、肉うどんに関しては人一倍厳しい僕は肉うどんを注文。
奥さんも肉うどん。




おいなりはんを先にいただいたりしながら待ってると、来ました…







見た感じが肉うどん過ぎて、ちょっとビックリしてしまったんですが、このボリューム。男子には相当嬉しいサプライズっ!!!



手打ちうどんなので、麺も美味しいんですが、なにせ、麺を食べるたびに肉を一緒に食べても、肉が無くならないっ!!!!!!

そこに僕は心から感動しましたっ!!!w



味わいの深いうどん屋さんなので、是非オススメです♪



ブランコに乗ったまま寝た甥っ子。



OFFってイイですねぇ♪
  1. 2012/08/17(金) 07:57:39|
  2. インドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有言実行!!!2012.08.10

有言実行と言う言葉がありますが、僕はその言葉は大好きです。


言った事はやる。言ったからには最後までやり遂げる。

…まぁ、それは当たり前の事かもしれませんが、絶対や永遠が無いように、成功させる保証はどこにも無く、自分1人でなんでもできる事はこの世に無いので、意外に難しい事でもありますよね。


前回の記事で書かせてもらったドラゴンカヌー大会。

僕達のチーム、『須崎バグース』

優勝しましたっ!!!!!!



パチパチパチっ!!!w

タイムも大会新記録となった1分12秒を叩き出し、須崎市のチーム初となった優勝。


すごい感動しましたし、初めて『喜びの涙』と言う物が溢れて来ました。



決して優勝と言うのは特別な事では無いですね。

上を見れば全国にはもっとスゴイ人は居ますし。



しかし、今まで5年間。

サーファークルーで作り上げた僕らのチームは、マナーが悪く、大酒飲み、酔って脱いでみたり、他人のチームに罵声を飛ばし、失格に何度もなりかけながら、それでもタイムだけは毎年1番早いタイムを出していて、優勝を知らない王者のような振る舞いをして、周りからはあまりイイ印象を持ってもらえてませんでした。



ホントにすいませんでした。


今回の大会では、スタートからゴールまで、力を抜く事は一回もありませんでしたっ!!!!!!

だから涙が出たんですっ!!!



勝利の裏には必ず努力があると思います。

…カヌーの練習は一度もしませんが!w
仕事、遊び、生活の中で日々の努力はハンパじゃ無いのです。

全員がこの体格…。





力を合わせれば大きな事もやり遂げる事ができますね。


1人なら…


時間をかけるしかありませんね。


前に進みます!!!
  1. 2012/08/10(金) 15:45:15|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

商品一覧画像をクリックして、詳細ページをご覧いただけます。