上田微生物のブログ

--.--.--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

⭐︎ハイテクハウス⭐︎ 2015.12.18

先日、お世話になってるスイカ農家さんのハウスにお邪魔させていただきました☆日当たりのイイ鉄骨ハウス、熱心な土作り、計算された水管理、肥料管理を経て導入された炭酸ガス発生機と、測定機、コントローラー、環境制御機…俗に言うハイテクハウスを見学させていただきました。

ケミカルな薬品ではなく、環境を整える事で光合成を上げて、果実の持つ最大限の甘みと旨み、その他養分を植物に与えて行く為の技術です。
植物を育ててるのに不自然…と思われる方もおられるかと思いますが、冬に野菜を食べれる事もとても不自然な事で、ハウスと言うのはとても不自然な状態で自然に野菜を栽培しています。

家族を守るため、美味しい野菜を安定的に沢山の人に届ける為に、日々農家さんは研究をどんどん進めています。
上田微生物もその目指す先を共に見て、商品作り、使い方の研究を負けられないなぁと思いました。

※写真の使用はご本人に確認の元公開させていただいています。
  1. 2015/12/18(金) 14:52:23|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

⭐︎撮影⭐︎2015.12.15

地元ケーブルテレビさんが撮影に来てくれました♪創業した当時の社長の話を聞けたり、新しい取り組みなどについて少しお話をさせていただきました。
日々の取り組みについて取り上げていただけるのは、とてもうれしい事ですね!!
これからも一日一日を大切に積み重ねて行きます☆
  1. 2015/12/15(火) 14:48:33|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

⭐︎酵素で元気⭐︎ 2015.12.10

昨日は野市で元気いっぱいな方々にお会いしました!!元気いっぱいの理由は酵素だそうです✨
人も野菜も代謝を上げる事がとても大事なんですねっ(o^^o)⭐︎
美味しい野草も教えていただき、とても勉強になりました✨
  1. 2015/12/10(木) 14:44:36|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

商品一覧画像をクリックして、詳細ページをご覧いただけます。

