上田微生物のブログ

⭐️花ニラ栽培講習会⭐️ 2016.03.19

花ニラを食べた事はありますか?

通常のニラより、肉厚で、甘くて、存在感抜群の花ニラ!!ビールのお供に最高の田舎料理の代表格で少しづつ注目度が上がって来ている品目なんです!!



通常ニラは収穫後の「そぐり」と言う下葉を除ける作業が大変なのですが、花ニラはそのそぐり作業が無くなります。
そして、病害虫による品質低下も少ないようで、家庭菜園レベルでも安定した収入が期待できると感じ、とても魅力的な品目なのだなと感じました!!
新たな高知の特産品となる匂いプンプン!!
栽培してみませんか(o^^o)?
もちろん花ニラ栽培にも、げんすけアタックアクティーフは有効に使用でします!!!!
上田微生物は花ニラ普及を応援しています!!!!
  1. 2016/03/19(土) 12:40:19|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

⭐️須崎市長…お墨付き!?⭐️ 2016.03.15

須崎市長の作る畑に、上田微生物のげんすけアタックが使用していただける事になりました♪
流石は園芸王国 高知。

市長自らトラクターに乗り、土を耕し、美味しいスイカを育てる達人農家さん☆

須崎市は県内トップクラスの園芸地帯でもありますが、土佐香美の高糖度スイカ農家さんからの紹介もあり、今回のありがたいお話となりました!!☆

と、言う事は…須崎市長お墨付きをいただけるのではっ!?笑

なんて…甘えるのではなく、イイ商品を作り続けて行きます!!!


https://www.facebook.com/kosaku.kusunose/posts/950137211766354
  1. 2016/03/15(火) 12:29:38|
  2. 上田微生物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

⭐︎土作り⭐︎2016.03.08

少しずつ暖かくなり、過ごしやすくなりました❗️❗️
しょうが農家さんは慌ただしく土作りを開始する中に、げんすけも沢山注文いただきありがとうございましたっ❗️❗️✨
上田微生物の本業は有機物分解促進、土作り、が本業です❗️✨
これからの季節地温も少しずつ上がり、微生物や生物が子孫繁栄を繰り返し、命の溢れる季節ですね🎶✨
少しでも力になれるよう努力を重ねます🌱❗️❗️
しょうが農家さんに定点観測の許可をいただきましたので、しょうがの成長も追って行きます❗️そちらもお楽しみにっ🌱✨
  1. 2016/03/08(火) 08:26:44|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

⭐︎フェラーリ⭐︎2016.03.04

昨日ガソリンスタンドの店員さんに
『上田さん、フェラーリ買ったらしいですねぇ~♪聞きましたよ~♪』って言われたんですが、
…安心して下さい!買ってませんよ!!
景気のイイありがたい噂ですが、どちらかと言えばトラクター🚜の方が僕は買いたいです❗️❗️



  1. 2016/03/04(金) 10:31:56|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

⭐︎桜の花⭐︎ 2016.03.02

毎朝散歩をするコースにあるサクラの花。
早咲きの椿寒桜なんですが、メジロやウグイスなどが群がっていたので、そんなに美味しいのかな?と思い舐めてみると…花のつけ根はとても甘かったです❗️❗️✨


桜には葉っぱがないので、去年光合成で積み重ねた糖分が温度によって合成?されているのか…?


他の植物も光が低い時でも糖分を作っているのかな…?


なーんて考えながら今日も1日楽しみますっ✨

  1. 2016/03/02(水) 08:27:32|
  2. 上田微生物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

商品一覧画像をクリックして、詳細ページをご覧いただけます。