スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイフォン

はぁ~。

これは5月病やな…



って、思ったけど、6月だった!

やけにテンション高いはずっ!!!w




『岳』と言う漫画が好きになってから、なぜか『コーヒー』と言う物も大好きになりました。w



山で呑むコーヒーは最高なんですがっ!!



山では水が貴重でもあり、1番重たい荷物になるんで、余分な水を持って行けない時もあり、あまり山ではコーヒーを呑む事ができなぃんです!!


だったら美味しいコーヒーを家で入れて、持って行こうと思い、購入したのが、こいつ!!



サイフォン!

発明者の名前が、サイフォン.ワグナー氏だった事から取られています。
※ウソです。


下のお湯が沸騰し始めてから上の瓶をはめます。



密閉状態になるので、気圧が高まり上に水を押し上げます。




ここでひと煮立ちさせて、豆の旨味をしっかり抽出します。








後は、火を消すと、ダーっと、下りて、ダーっと注いで、美味しい珈琲のできあがりです。







個人的に使用した感じと、味、香りと言った部分の感想は、大満足です!!


ドリッパーや、手でドリップする方法もやった上でなんですが。

思ってた以上にサイフォンはめんどくさくもなく、フィルターやゴミなども少なくて済みますし。冬の寒い時なんかも、いつでもあたためなおして、あったかい珈琲を飲めるのも魅力的かななんて思いました!!!

アルコールランプのアルコールも、薬局などで、サイフォン用!と言えば手に入るらしいです。



興味のある方はバンディガカフェに是非、呑みにいらしてはいかがですか??w



サイフォンワグナーってだぁーれーっ!!!w
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。