スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

⭐︎植え付けの秋⭐︎

食欲の秋?読書の秋?イヤイヤ、植え付けの秋ですね!!
施設園芸はいろんな作物が定植のシーズンを迎えています❗️✨
活着の向上、根張り促進には是非アクティーフを使用してみて下さい😉❗️❗️✨

⭐︎定点観測⭐︎

生姜の生育観測。
高知県全体的に雨が少なく、厳しい天候が続いていますが、定点観測させていただいてる圃場は、タイミング良く雨が降り、去年病気が出た部分も今の所、出ていないと言っておりました❗️✨※げんすけが直接病気を抑える訳ではありません。
このまま生育を見守ります❗️❗️✨
写真撮影は8月20日 11時です。

⭐︎JA物部ゆず部会⭐︎

昨日はJA物部ゆず部会通常総会にて『微生物と植物の関係性』と題しまして、講話をさせていただきました。
タイミングが良くなく、あまりいい講話だったとは言えませんが、今後の課題や、自分自身の事など学ぶことの多い、とてもイイ経験をさせていただきました。
物部ゆずは高知県産の60%を占めており、須崎産シンコ(ソウダガツオの子供)の刺身にも抜群に合いました♪
オススメです!!!!!!

⭐︎新米の季節に新入社員⭐︎

昨日より上田微生物に新しい仲間が増えました♪
暑い中、工場の方で製造をしていただきます!
山本貴久くんです!!
高知県内外の農家さんや他企業のお役に立って行く志を共に持つ同士としてこれから頑張って行きたいと思っています☆
お会いした際には一声かけていただけると幸いです♪
これからよろしくお願いします!!

⭐︎恵みの雨⭐︎

高知はずぅーっと晴れでした☀️
早明浦ダムの水量減少などのニュースにもなってきてましたが、ようやく雨が降り、路地野菜にとっては心から恵みの雨です☔️✨
水は山~海へと循環し、また雨となり山へと降り注ぐ…。
そんな当たり前が、当たり前である事がとても大切に感じました🌱✨
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。